てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2012年05月21日

久々の更新

SH3E0392.jpg
最近のお気に入りはここ。
洗濯機の上です。ここに足拭きマットが置いてあると、よく爆睡してます(笑)

さて。
てん助さんも代わり映えしなくなってきたので(笑)、今後はブログじゃなく、ツイッターに切替ようかと思ってます。
そのほうが、更新も気楽なので。アカウントは後日。



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


【成長記録の最新記事】
ニックネーム とうこ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

隙間

SH3E0384.jpg
台所のテレビ台の裏、隙間収納ケースの上がお気に入りのてん助さん。

写りこんでるドアノブ、開けると階段があります。普段はこんなにピッタリ閉まってません。(古い木造にありがちな歪みのため(^_^;))
てんがここに乗る時、閉めてあげないとこのドアノブに平気で頭をぶつけるので(笑)上見て飛び乗る準備をしたら閉めます。
普段は、閉まりきらないこのドア。てんはその隙間に手を入れて、自分で開けて2階に上がってきます。
ホント、一度自分で開けられると分かったところは、ことごとく開けて歩いてる。
こういうとこだけは賢い。
そして人間がダメだということは、全く聞く耳もたず…orz
どこまでもオレ様なお坊ちゃまです(^_^;)



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 04:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

耳ピーン

SH3E0371.jpg
耳立てて、興味津々な顔のてん助さん。
でも。実は、私が壁を指で叩いてるだけだったり(笑)こうでもしないと、俯いたりしてカメラ見てくれないんですもの〜(^_^;)

それにしても。
今日も寒いです(>_<)。中途半端に雨が降ったから、よけい冷え込んだかんじ。
こんな日のてんさんは、きっとヒーターの前で一日中爆睡してることでしょう。だから真ん丸になっていくのね(笑)


▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

相変わらず

SH3E0356.jpg
毎日飽きもせず、布団の上を占拠しにくるてん助さん。

羽毛布団保護のために上に毛布かけてるので、バックの見栄えも地味…なんか代わり映えしなさすぎ(^_^;)

あ、そうそう。前回の屋根裏騒動はなんとか解決。数日かけて中に猫が入りこんでないのを確認しながら、隙間を塞ぎました。一時は、工務店の人に頼んで天井確認してもらって塞ごうか…などと、大事になりかけましたが(笑)
や。猫の追い出し頼まれても、工務店の人だって困るし(>_<)
猫が入り込んでる時は、ホントてんが落ち着かなくて大変でしたが、今は天下を取り戻してふんぞりかえっております(笑)


▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

オキモノ

SH3E0349.jpg
まるで猫の人形のようなてん助さん(^_^;)背中の段差がおデブちゃんの首の後ろみたいでイヤン(笑)
てんはカメラ向けると、なぜか顔背けるんですよね。寝起きは例外だけど。

さて。
実は困ったことが起きてます。
というのも。2、3日前から、またも!ノラが天井裏に入り込むようになってしまいましたorz
なんかね、夜中に猫の鳴き声がするなーとは思ってたんだけど…まさか家の中から聞こえてたとわッ(>_<)しかも!わざわざ塞いである床下の網をこじ開けて、ペットボトルとブロックを押し退けて、うちの天井裏に入り込むって……なんで??
我が家は寒さよけの猫宿じゃないっつーの(T▽T)
猫がいると閉じ込めることになるから、完璧に塞ぐことも出来ず…頼むから出産だけはしないでくれorz と祈るばかり。
てん助も落ち着かないみたいで、天井見上げてはあっちにバタバタ、こっちにバタバタと大忙し。で、私の部屋にくると床をカリカリ(-o-;)
……てんさん。そこ掘っても、床は開かないし猫と遭遇もできませんから!!てか、寝不足になるから夜中にや〜め〜て〜(ToT)



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする