てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2009年05月31日

嫌なの?

最近、ブログのレスを入れたり更新をしようとすると、必ずと言っていいほどてん助が邪魔しにくるふらふら
邪魔っていうか、正確には膝に乗って寝にくるのだけど猫(笑)
作業の時間帯はバラバラなのに……謎ー(長音記号2)
膝で勝手に寝てくれるならいいのですよ。でも、しば〜く指を吸ってるため、写真のトリミングとか、とうてい片手でできない作業は中断を余儀なくされる。
長いと1時間近く…たらーっ(汗)
たまに「ブログに載せられる嫌なん?」って聞きたくなるくらい顔(汗)

もちろん、今日も30分以上指吸うだけ吸って熟睡中眠い(睡眠)

でも私が更新作業入る前までは…といえば。
090531a.jpg
ご飯も食べずに朝から目一杯飛び回って猫(足)

階段で腹出して”遊んで攻撃”してどんっ(衝撃)
090531b.jpg

機嫌とるため?か、ちょっとかわいい顔もしてみせてみたり(笑)猫(笑)
090531c.jpg
落ち着きなく散々動き回ってた。
でもまあ、さすがにお腹空いたのか、自分で1階に下りていったので。
今のうちに更新グッド(上向き矢印)、と思って写真をPCに取り込んでたパソコン
ところが。
いざ作業開始って時になって、てん助が再登場がく〜(落胆した顔)

……あまりにもタイミング良くて、ちと怖いっすあせあせ(飛び散る汗)


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

シャッターチャンスを逃す

べろ〜ん、と舌なめずり?
目の前に獲物がいるわけでも、食べ物があるわけでもないあせあせ(飛び散る汗)
090530a.jpg

ホントはね。欠伸したてん助を撮るつもりだったんですカメラ
真っ最中にシャッターきったつもりだったのに、出てきた画像がコレ。
ちと、猫の本性見たり、なモノになってしまった顔(汗)

盛大に欠伸をした後は、ゴロン猫(笑)
090530b.jpg

ちょっと目を離した隙に…
下あいもかわらず寝る眠い(睡眠)
090530c.jpg

寝てる間になにげに側に置いたPCのリモコン。
090530d.jpg
気づいた時にはてん助の枕になったため使えなくなりましたたらーっ(汗)


最近のてん助は人の食べ物に興味を示して大変です。
夕飯の時は容赦なくテーブルに乗ろうとするし、夕べなんて酢の物に首突っ込もうとするしバッド(下向き矢印)orz
「それは、タコだから絶対ダメ!!むかっ(怒り)
てな感じで、慌てて引きはがされてます顔(汗)
ニオイを嗅ぐだけなんだけどハラハラしちゃう。
今までもちょびっとあげて食べたのは、茹でただけの豚肉くらいかな。
母親があげようとした米なんて口に入れて出したし(笑)
でもそのうち、興味示すようになるんだろうねダッシュ(走り出すさま)

そうそう。ご飯といえば、昨日のフードについてちょっと追記。
ご飯は、ペットの体に合ったものが一番。これに限ると思います。極端な話。その子の体に合っていて美味しく食べてくれるなら、猫まんまだってかまわないワケです猫(笑)
私は、病気した時にお金をかけてあげられないふらふらから、予防のつもりでナチュラルフードを選択しただけだし。(これもワンコと違って食事量が圧倒的に少ないからできるんだけど…)
でも、いいフードを食べさせてても、病気になってしまう子もいる。
考えだすとキリがないデス。
結局、その子が快食快便(&猫は快尿)ならOKってことで顔(ペロッ)
なんでもほどほどに、ってことですね。

……はあ。今朝も外は土砂降りの雨か雨

おっと書くの忘れてたexclamation×2
かわいいてん助を保護して2ヶ月が経ちましたかわいい
なんかあっという間だったなあー(長音記号2)


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 06:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

メインのカリカリ

アーテミスについてちょっと突っ込んだ話になるので。
先にてんだけ見たい人用(笑)顔(ペロッ)

下遊ぶ前、ちーっとも嬉しそうじゃないてん助さんたらーっ(汗)
090529a.jpg
もうちょっと嬉しそうにしたら?顔(汗)

じゃあ遊んでみよー猫(足)


やっぱりすぐにフレームアウトバッド(下向き矢印)ふらふら
でも。
もこもこの羽毛の上で猫じゃらし追いかけるのは、筋肉の運動になると思った。
…こんなこと考えるの私だけ、ですか?ダッシュ(走り出すさま)


かわいいさて本題。
てん助にはどのドライフードがいいのか。
アーテミス→イノーバエボ→ナチュラルバランスと試してきました。今のところ好き嫌いなく食べてくれるので助かってます。(1度だけボイコットしたけど)ウェット缶は、カリナチュ全種とSGJを試しましたがこっちも全部食いつきOKGood 猫は好き嫌い激しいって話を色んな人から聞かされてただけに、ある意味ちょっと肩すかし(笑)でも、うんぴーはエボに変えてからやっぱりゆるゆるのままなんだよねえたらーっ(汗)
てなわけで。
離乳食→ドライの移行で、うんぴー状態の良かったアーテミスに戻すことにしました。

ところで、このアーテミス。
銘柄で検索かけたことある方のほとんどがご存じのはず顔(汗)の、過去のトラブル。
いまだに引き合いに出されることもあり、私も気になっていたので、思いきって販売店さんに聞いてみました。(個人経営で評判の良いお店だったので)

結論としてはトラブルも対応がまずかったことも、すべて事実とのこと。ただR(Lか?)社は社名変更したわけではなく、現在のT社が元々母体にあり、対応のまずさを危惧して、R社を吸収したようです。
でもって、今はR社にいた社員はひとりも残ってないとの話。
まあその後どんな対応をしたのかは分からないけど…
今のT社になってから取引をしてる販売店さんの話では、取引はじめてトラブルはない、と断言してくれました猫(足)
そんなこんなで。
私はアーテミスのフードそのものは良いものGoodだと考えてるので、再びの購入に踏み切りましたるんるん ちょっと遠回りしたけど、ちゃんと事実を知れてよかったと思う。

でも。今回の私のように、過去の記事で不安を覚える人間はいるわけですよ。鵜呑みにしたままの人もいると思う。
何年も前の話だし、「今はない子会社の話なので、当社とは関係ありません」の一言ですませることだって出来るはず。だって今いる代理店の人達には全く関係ない話だし。それでも、トラブルがあったことを認めてるって、じゅうぶんな誠意だと思うんだけど…なあ顔(汗)
それに、フードを食べたことでペットが亡くなったとかいう話でもないでしょう? 元ネタもそうだけど、書き込み等でいまだに引き合いに出すのってどうなのか、と……
う〜ん。当事者にとっては許せないモンなのかなあ。
てか、よくそこまで負の感情が続くもんだわあせあせ(飛び散る汗)
嫌なことは寝たら忘れる私には真似できませ〜ん(笑)顔(イヒヒ)

情報過多なネット社会。
便利ではあるけど、反面、嘘や噂に振り回されかねない。
でもネットがなかったら、今頃てん助はこんな元気に育ってないかもしれない。これもまた事実。
つまり自分にとってなにが有益な情報か、それを見極める力を身につけることが大切。そんな当たり前なことを、改めて考えさせられた一件でございましたわーい(嬉しい顔)

そうそう最後になったけど…
ナチュラルフードを購入する時に気をつけたいのは、この類は合成保存料を使ってないから、代理店だけじゃなく、販売店の保存方法(温度管理)にも目を向けたほうがいいと思うワケです。また、自宅での保存はもちろんのこと、消費期限のチェックもお忘れなく猫(足)


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)


ニックネーム とうこ at 07:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画つき記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

うに〜ん

……これはいったい?顔(汗)
090528a.jpg
耳のでかいてん助さん。
ひっくり返ると耳が潰れる時がある。
それにしても、こんなおかしな顔ははじめて見た。
猫ではないなにかに変身眼鏡

謎の新種発見exclamation×2
こんな見出しが出てもおかしくない、よね顔(イヒヒ)

で、下こっちは。
真横に気配を感じて振り返ると、てんがベッドから顔つきだしてる。
090528c.jpg

なに見てんの?と思って覗き込んだら…
090528b.jpg

……寝てるんかいっexclamationあせあせ(飛び散る汗)

単に行き倒れてるだけだった(笑)
てなわけで。
なにやら妙な格好の多い日でございました顔(汗)

そういえば昨日の夕飯後。
ご飯の食べた後、暴れるだけ暴れて私の膝で寝てたてん助。
それに気づいて「寝てるのか」とてん助の頭をつついた父。
寝ぼけながら目を開けたてんに向かって
「なんでお父さんの時は大人しくしてないんだ?

……そりゃあ、アナタが元気な時に無理矢理抱くからです猫(怒)

最近は、大人しく抱かせてくれないわ。
膝でも寝てくれないわ。
そのくせ、足にまとわりついて噛みつくわ。
自業自得なんだけど、なにげに凹んでる父(笑)たらーっ(汗)

嫌だってことしつこくやって、ペットに逃げられるオヤジの典型を見た気がした(笑)顔(イヒヒ)


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 06:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

顔面攻撃

顔面飛びかかり、夕べ久しぶりにやられましたちっ(怒った顔)
しかも3度も飛びかかってきたむかっ(怒り)
当然鼻ピンで盛大に怒ったわけですが。
前回同様、怒られてからはずっと私に張り付いてますダッシュ(走り出すさま)
最近は私がベッドに入ると椅子に移動して寝てたくせに、夕べはべ〜ったりくっついたまま腕の中から出て行かないし(笑)さっきも、キィーボードの音で目を覚ましたてん助さん。寝ぼけながら私の側に来ようとして、よじ登った椅子の肘掛けから落ちてるし下顔(汗)
「ばかだね〜」って膝の上にのせたら、甘ったれ坊主全開でゴロゴロいいながらまた寝てる。
で、今もそのまま熟睡中眠い(睡眠)

……ホント懲りないね(笑)

てか、子猫って体温高いから、さすがに汗ばむくらい暑いんですけどふらふら

下これは顔面攻撃される前。
090527a.jpg

えらくお行儀良く寝てたから、写真撮ろうと思って電気つけたら…ひらめき

090527b.jpg
どうやらまぶしかったらしい(笑)顔(ペロッ)


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)


ニックネーム とうこ at 06:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする