てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2009年06月30日

朝っぱらから

手足を洗われたてん助さん。

090630b.jpg
上濡れた手足を必死に毛繕い中。

今朝。
珍しく鳴いて起こしたてんにご飯をあげようと思って1階に下りたら……
「トイレの縁が汚れてるから、たぶんうんち踏んでる。手足洗うように」
と。先に仕事に出た父親の書き置きmail to
ちょうど母も起きてきてトイレを確認すると、縁が確かに汚れてるたらーっ(汗)
どうやら砂かけに失敗。
これは踏んだっぽいな犬(足)

……食事する場所に乗るのって、これが困りもんなんだよねえあせあせ(飛び散る汗)

見た目は汚れた形跡ないけど、ウェットで拭いてみた。
う〜ん。でも、なんかまだ気になるなあ。
これはやっぱり……きらりん☆顔(チラッ)(横目でてん助をロックオン)
殺気を感じたのかてん助さんテーブルの下へ待避ダッシュ(走り出すさま)
でもそんなんで許されるはずもなく。
嫌がるてん助さんを抱えて、手足を洗面所で洗ったのでした。

「みゃ!(濡れる!)みぎゃー!!(嫌じゃ〜!!)猫(泣)
「だったらうんち踏むな!!ちっ(怒った顔)

朝から大騒ぎどんっ(衝撃)
散々抵抗されて私も腕が傷だらけもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとふてくされモード(笑)
090630a.jpg

うんぴ踏んだアンタが悪いんだかんねダッシュ(走り出すさま)


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ひとつ成長

てん助さん。ついについにexclamation
お皿からお水を飲めるようになりました〜ClapClapClap

でも、ここでひとつ問題。
キッチンの上で水を飲むんですあせあせ(飛び散る汗)
ここ下
090629a.jpg
といっても。これは母が悪いんですが。
台所仕事してる時にてんが邪魔するので、危ないからって水を置いたらしいんですよね。そしたらここで飲むようになったらしくて顔(汗)
今じゃ、写真の状態で水が常備されてます。
……キッチンに乗れって言ってるようなモンですなバッド(下向き矢印)

ちなみに。
台所のテーブルの上も冷たくて気持ちいいらしく…
片付いてるとそこにびろ〜んと伸びて寝てるってな話。
ダメもなにもありません。
もう、完璧てん助のテリトリーになってるし(笑)ダッシュ(走り出すさま)

午前中、ちょっと涼しい時間に遊んだんだけど…
090629b.jpg
変な格好(笑)
この後カメラに向かって突撃してますどんっ(衝撃)

少し暴れた後はさすがに暑かったのか床にぺったり。
090629c.jpg
夏場はこの辺で寝ててくれると涼しくていいはず…なんですけどね。

昨日は雨のおかげで少しはマシだったのに、今日も着々と気温があがってますね晴れ


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)


ニックネーム とうこ at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

横顔?

image/tensuke-2009-06-28T17:34:57-1.JPG
リクエストにあったてん助の横顔…って寝てるけどあせあせ(飛び散る汗)
起きてる顔は、もう少し修行が必要です。
ひとまずコレでお許しを〜f^_^;

今日は家で更新してる時間がなかったから、携帯から更新してます。
ちゃんと表示されるかな?
失敗してたら家で調整しますね。


ニックネーム とうこ at 17:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

暑かった〜

まだ6月なんですけど……って言いたくなるような暑さですねふらふら
雨じゃないのは楽だけど、降らないのも困りもの。
さて。
今日は家に誰もいなかったみたいで、夕方戻ったらてん助の部屋もさすがにエアコンがつけてありました。
でも昨日も午前中から暑かったのに、てんは走り回ってましたけどね猫(笑)
てか。暑くて眠れないとか?
お風呂場とか玄関にいれば涼しいのに、あっちいったりこっちきたりダッシュ(走り出すさま) よく動けるなあ、と、ちょっと感心しちゃいましたよ(笑)
猫って意外と暑さに強いのかな。
でも、エアコン利いてる私の部屋にきたら伸びて寝てましたしなあ眠い(睡眠)下
090627a.jpg

最近は腹出して寝てばっかりだったんですけどね。
ちなみに、てんの奥にあるのは肩こりのマッサージ機顔(汗)
こりがひどくになったら、コレの上に寝て肩胛骨や腰をグリグリどんっ(衝撃)
私の必需品(笑)ババくさいけどバッド(下向き矢印)

涼しいほうが行き倒れ寝になるのかな?
090627b.jpg
気持ちよさそうね眠い(睡眠)

昨日今日と私がバタバタしてたので、てん助と一緒に寝てません。
なので今朝は、久々に叩き起こされることもなかったです顔(イヒヒ)



▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ジャーンプ!

朝から暑くなってきてたせいで、布団を蹴散らして寝てる私です。
ちょっと前は首辺りめがけて歩いてきてたてん助さんが、布団を蹴散らしたここ2日、なぜか私のお腹めがけてジャ〜ンプexclamation×2してきます。
真上からドカッexclamation×2どんっ(衝撃)
みぞおち辺りに飛び乗られて、鈍〜い痛みと共に「うっがく〜(落胆した顔)」となった私は一瞬にして目が覚めます。
でも、最近はなぜかすぐご飯じゃないんですよね。
叩き起こしておいて、自分はゴロゴロいいながら指吸いたらーっ(汗)
090626a.jpg

どういうこと?
090626b.jpg

悪い?
090626c.jpg

や、聞いてんのこっちだしバッド(下向き矢印)orz
まあいいけど。
この後30分ほどしてご飯となりましたエサ

これから夏晴れにかけて、朝はたいてい布団がどっかにいってます。
てことは。
私はこれから毎日、お腹にジャ〜ンプ!で起こされることになるんでしょうか?たらーっ(汗)


全然関係ない話ですが。
マイケルジャクソンの訃報が確認されたとCNNで報道されましたね。
本人のファンではなかったけど、音楽とダンスは好きでした。
ピーク時のあのパワーはやっぱりすごかったから。
1度テッペンを知ってしまった人の人生は波瀾万丈。
その典型だなあって思わずにはいられませんね。
桁は違うだろうけど、ふと小室哲哉を思い出してしまった。
とにもかくにも。
ご冥福をお祈りしますm(__)m


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)


ニックネーム とうこ at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする