てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2009年09月18日

術後の様子

image/tensuke-2009-09-18T20:07:25-1.JPG

前回に引き続き、今日も携帯からの更新。
去勢手術をしたてん助さん。その後安静時間をとり、迎えに行ったのは22時でした。(女の子のほうが大変みたいで、一泊なんですよね)
多分、安静時間はケージに入れられていたと思います。そのせいか、戻ってきてしばらく落ち着きがありませんでした(^_^;)逃げて回って傷口あたりをペロペロしたり…(いいのか?(+_+))
ってか、去勢くらいだと、エリザベスカラー使わないんですね。てっきりライオン状態で帰ってくると思ってたので、ちと肩すかし(笑)

ちなみに見た目には傷口の状態は全くと言っていいくらい、分かりません。(黒いから余計目立たないみたい)
で。手術前は7時間、飲まず食わず、らしい。
女の子は今でも抜糸するのかな?てんは溶ける糸で縫ったので、これにて終了。


……あ。
落ち着きないてんの性格は、まったくもって変わりませんでした(笑)
まあ、予想はしてたけどね┐(´ー`)┌


ニックネーム とうこ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

この日がついに(去勢手術)

image/tensuke-2009-09-16T17:43:02-1.JPG

私がバタバタしてるので。
親がてん助の去勢手術の話を進めてました。
朝、先生と話をしてきたとかで、今日の19時に手術らしいです。
私が家に帰る頃には、童貞のまま男ではなくなってるてん助さん(笑)
まあ、可哀想っていえば可哀想だけど、子種残されても困るのでたらーっ(汗)
…諦めてくれ(笑)

多分、日帰りだと思うんだけど。
術後の様子は改めて更新しますね。

てか。これで少しは大人しくなってくれることを祈る顔(イヒヒ)


ニックネーム とうこ at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

更新しなさすぎ…(汗)

最近のてん助さんのお気に入りの場所。
ここはどこでしょう?
090904a.jpg

おわかりですよね。
はい。冷蔵庫の上です。
下しかも、すっかりくつろいでます(笑)
090904b.jpg

まあね、今は涼しくなってきたから分かるんですが。
これやり出したのはまだ暑い時期でした。
しかも掃除してない時だから、冷蔵庫の上もてん助も埃だらけたらーっ(汗)
おかげでワタクシ、真夜中に冷蔵庫の上を掃除するハメに陥りましたバッド(下向き矢印)
冷蔵庫開けると中に飛び乗ったり…もうやりたい放題(笑)

じつは最近、てんの写真を全然撮れてません顔(汗)
携帯取り出してタイミング見計らって…っていう時間がなかなかとれず…なのもあるんですが顔(汗) まあ、ここまで大きくなってくると、いつ撮ってもさして代わり映えないっていうのもあります(笑)
また新しいショットが撮れたら更新しますッ猫(笑)

てなわけで、仕事行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

※コメントのレスできなくてゴメンなさい(汗)
でも楽しく読ませてもらってます。
新しく書き込みしてくださった皆様のブログもこっそり(をい)覗かせてもらってます。



▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする