てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2009年11月30日

うに〜ん?

CA3A0046-0001.JPG
なぜか左にばかり首を傾けるてん助さん。このうに〜んに相変わらず騙されるのよね〜(^o^;)(正面からやられると余計にね)

そういえば。
てんの毛がいつ冬毛になったのか結局分かりません。てか。もとからそんなにモコモコしてるわけじゃないので、今のが冬毛なのかもわからない(^_^;)時期的にそうなんだろうなって思うだけ。
短毛だと、こんなに分かりにくいもんなのでしょうか?それとも、ちょうど成長期と重なったせいかな。まあ、抜け毛がないのはいいけど。(その分トイレの手間は倍かかってるし〜(笑))



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、励みになります。気軽にコメントを寄せてもらえると嬉しいです


ニックネーム とうこ at 15:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

手間かかりすぎ

CA3A0041-0001.JPG
キッチンに乗って怒られると、時々冷蔵庫の上に非難するてん助さん。そのままそこに落ち着いてたので(珍しく(^_^;))パシャ!
煽り気味なのでスリムに見えます。
けして、ダイエットに成功したわけではありません(笑)

最近のてんは、キッチンのシンクに置いてある洗い物用の大きなボールから水を飲みます。(かといって、ご飯のとこの水を飲まないわけではない。)洗い物が入っててもボールから水を飲もうとするので、おちおちシンク内に洗い物や洗剤を残せません。
生ゴミ用のゴミ袋も外に片付けないと、てんの餌食になります。特に夜中は「絶対」ってほど食いちぎって、朝大変な事になる(>_<)
でもって。
お風呂入ってる時は、人が湯船に浸かってると、濡れて冷たい床に平気で座る。(私は湯船に浸かるのが先)
お尻から風邪ひくでしょ!って言ったところで、お猫さまですから当然聞く耳なんぞ持ってません。おかげで自分の後に入る人がいても、お風呂あがりの仕上げは床拭きですorz
そして、私がドライヤーかけてる間中、てん助さまさまは温まった風呂場の床でぬくぬくウトウト。
お風呂場のドアを閉めておけば?と思うでしょうが、カビ対策なのでそれも無理。(なんせ、毎日拭き掃除して窓開けておいても天井にカビが出てくるから;)

……マジ、手間かかりすぎ(-_-)
ニックネーム とうこ at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

おっぴろげA^_^;)

CA3A0036-0001.JPG

オマタおっぴろげ〜(^m^)
夕べおとんが膝に抱えた時、ちょうど携帯を持っていたのでパシャ。
父親はいつも仰向けに抱くから、てん助はたいてい暴れます。そんな時に携帯に意識を向けたせいで、なんともはしたない姿に(^_^;)
携帯からなので無修正にて失礼(笑)

今朝、てんと遊んでたら。
タイミングよく体重計の上にあったペットボトルの空き箱に、てん助が飛び込んだので、そのまま計測。
……ぴったり5キロ( ̄□ ̄;)!!
オーマイガッ!

猫が8ヶ月で5キロになるなんて考えてもみなかった飼い主です(汗)まあ、健康に問題なければいいんだけど、まだ成長止まらない…よね(^_^;)
1才まで後4ヶ月。はたし何キロまで増えるんだろう。

なんかてん助って、猫の常識に当てはまらない気がする。食べる物もそうだけど、排泄にしたってうんぴーは1日に2回(ごくたまに3回)、しっこは3回以上(少ない時も砂の塊はピンポン玉くらいになる)。これが毎日だもん(^_^;)


▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、励みになります。気軽にコメントを寄せてもらえると嬉しいです



ニックネーム とうこ at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

毎朝5時には…

CA3A0034-0001-0001.JPG
写真を見ておわかりのように、日に日に、何さま、オレさま、お猫さま!!(笑)な、てん助でございます。
後ろのお水は、2リットル6本入りの箱。比較するとてんが巨大化してきてるのがお分かりか、と(^_^;)

最近のてん助さん、なんとドアを自分で開けます。下の階は引き戸が割と軽いので分からないでもないんですけど…私の部屋の普通のドアまで、こじ開けるんです(*゜▽゜ノノ゛☆
と、言うのも。
私の部屋のドアって季節によって、閉まりにくくなるんですよ(^_^;) で。中途半端な閉まり方だと、ドアが半分くらい浮くんでしょうね。そこに爪たてて無理矢理開けます。開かないといつまでもドアの角をガリガリ!
そりゃあものすごい音です。寝てても目を覚ますほど( ̄○ ̄;)
おかげで最近よく、朝の5時〜6時の間に叩き起こされてます。
「腹へったからメシ!」
……ちょうどウトウトしたところだったのに。
てな状態。orz
部屋から追い出しても同じことの繰り返しなので、結局1階におりてご飯の用意をさせられるハメになるわけです。

ちなみに夜中の2時前後にガリガリやりにくる時は、相変わらず指吸ってゴロゴロ言ってるんですが、これまた気まぐれ。気が済むと、突然噛みだす。
てんの噛み癖は一生治らないかも。
だってこっちが鼻ピンとかして痛い思いさせると、本気で反撃してくるんだもん(-.-;)あり得ない。

おかしい。なんでこんなにワガママに育ってしまったんだろう(+_+)



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
*そろそろ子猫カテゴリーを変更しなきゃ(^_^;)。いくら1才未満でも、てんが子猫つーのは許されないだろー(笑)

※現在、レスはお休みさせてもらってますが、励みになります。気軽にコメントを寄せてもらえると嬉しいです


ニックネーム とうこ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

穴があいちゃう

CA3A0025-0001.JPG
そんなに見つめても、何も出ませんよ(笑)
てん助は、寝ぼけてる時と狩りモードの時だけカメラを向けても視線を外しません。でもそれ以外の時は、カメラ目線をとらえるのは難しいですorz
普段はじぃ〜っと人の顔みるのに。カメラ向けると、私とも目を合わせない。
小さい頃から写真撮ってるからって、カメラに慣れるってモンでもないんですね〜(*´Д`)=з

まあミルクから育ててるのに、抱っこもあまり好きにならなかったしね。自分からくっついてくるくせに、撫でられるのも好きじゃない。元来の性格が相当気まぐれなんだろーね(^_^;)


ところで皆さんは風邪大丈夫ですか?
ワタクシは、数日前から風邪っぴき状態でした\xAD\xF4( ̄口 ̄)つっても、咳と鼻だけで、インフルエンザの心配はないし、もう治りかけてますo(^-^)o
皆さんもお気をつけくださいね〜



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在レスはお休みさせてもらってますが、よろしければ、気軽にコメントを寄せてくださいo(^▽^)o


ニックネーム とうこ at 05:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする