てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2010年03月31日

スルリと…

SH3E0037.jpg
携帯だと画像処理ができないのでピンボケかも(>_<)
脱衣所にある洗濯機の上です。ドアは台所との境目なんですが、手前がコンロなので気をつけないと火を使ってるときに平気で渡ってきます(*_*)

↓の記事にお祝いコメントありがとうございました〜(≧∇≦)ブログに書いてから、なぜかケロケロしてないてん助さんです。最近は一日に寝てる時間も多くなってきました。
でも!!
今日は三度も玄関からスルリ(≧ヘ≦)大人しく寝てると思って、ちょ〜っと玄関開けて作業してると、いつの間にかいるんですよ。いつもはドタバタと猫にあるまじき物音たてるくせに…orz
ホントに困ったものです(>_<)



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

あっという間に

100317.jpg

てん助さんも1歳(推定だけどあせあせ(飛び散る汗))になりましたexclamation×2Clap
1年ってほんとにあっという間ですね。
ヨタヨタ歩くのに190gしかなくて、ちゃんと成長するかどうかも怪しかったのにいまや6kgですからー(長音記号2)
でもまあ、てんの生命力は最初からすごかった。ミルク飲まずに数日放置されてたのに、生き抜くためにすぐに人の手からミルク飲んだんだから。(衰弱して飲めない子だっているのに)
ただ最近は、ちょっと吐くことが多くなってきて心配な面もあります。食べ過ぎかストレスか…もしはフードが合わないのか、微妙なところだけど。もっとも食べてすぐ吐くわけじゃないので、やっぱりストレス…かなあって感じ。
外に対して興味津々なのに出られないから。まあ、無理に出ようまではしないけど、よく窓の外をじーっと見てるんですよね。この辺はやっぱり野良の血ゆえなのかしら。
おとなしくハーネスつけてくれるなら、どこにでも連れてってあげるんだけど、すぐ外しちゃうからお散歩ってわけにもいかないんですよね。ふらふら抜けちゃわないように、ハーネスをうまく改造できないか?と考えてはいるんだけどなかなか難しいですバッド(下向き矢印)
そんなこんなで、近々、血液検査に連れて行ってみようかと思ってます。


▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)




ニックネーム とうこ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

やっぱり

SH3E0028.jpg
段ボールが好き(^m^)
ネットショッピングでバッグを購入した時に梱包されてた箱。すかさずてん助が入って遊んでたので、部屋に放置してあります(^^;)でも薄型だから、てんのオケツが邪魔でフタは閉まりませ〜ん(笑)

ところで。
もともとブロッコリーが大好きだったり、変わったところがあるてん助さん。実はもっと変わったものが好きだったりします。
それは。
化粧水やクリームを使った後の手!(◎o◎)オーマイガッ!
なんでっ???
全くもって原因不明なんですが、ある日突然、化粧水つけた後の手をペロペロやりはじめたんです。以来、化粧水つけてる時に側にいようもなら、手を舐めようとして顔を近づけてきます。クリームでも一緒。
なんか猫の好きな成分でも入ってるんでしょうか?ホントに不思議です(^_^;)


▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 06:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする