てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2010年07月23日

息子のために

ドライフード保存用に購入しちゃいました顔(ペロッ)
20100723a.jpg

いわゆる保冷庫ってヤツです。
なんせ今の関東の夏は高温多湿で猛暑続き。去年も管理に気にしいしいだったので、今年は思いきって買っちゃいました顔(ペロッ)
温度を1度単位で設定できるすぐれもの。冷蔵庫じゃないから、外気温度に左右されて2度前後の差が出ることもあるけど、20度くらいを維持できればいいので使い勝手いいです。
現在、ドライフードと一緒にアイスコーヒーの粉も保存中(笑)
ちなみに。上に荷物を乗せてるのはてんの飛び乗り防止用です(軽いもの)たらーっ(汗)
※追記
数日で壊れて返品しましたバッド(下向き矢印)
やっぱり電化製品の中国製は安定してなくてダメ顔(え〜ん)(購入は賭になりますね)

さて、この猛暑の中てん助さんは…といえば。
窓をしめた部屋で平然と寝てます猫(笑)
20100723b.jpg
エアコンついてる部屋につれてきても、窓とカーテンの間にいます。でも私がベッドで昼寝してると、背中にべーったり張り付いてきて寝てます。
……エアコンつけた部屋で湯たんぽ代わりっすか??バッド(下向き矢印)
暑くて私は30分も寝てられません顔(汗)


▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

自分だけ

SH3E0087.jpg
気持ちよさそ〜に爆睡してるてん助さん。
「朝ごはん、出せ〜!!」攻撃は以前からありましたが。最近は、ヒトがようやく寝落ちした時に限って、部屋のドアをガ〜リガリとやってくれます(>_<)こっちはウトウト状態なので、うるさくてドアを開けるハメに。そうなったら最後、ご飯の準備に一階におりるまで諦めてくれません。4、5時にドタバタと(┳◇┳)
でも。ご飯食べた後は満足して写真の通り…こっちは目が冴えちゃって眠れなくなってるつーのにorz
これを回避するにはてんが部屋にくる前に、こっちが寝てないとムリ。よーするに気づかないくらい熟睡してるしかないってことです( ̄○ ̄;)
このタイミングがまた難しい。ちなみに今日は、ずっと起きてるのに攻撃なしでしたorz



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 06:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

入ってま〜す

SH3E0084.jpg
自ら飛び込むてん助さん。やっぱりカサカサ音は好きなようです。(暑いのに…(^_^;))
そんなに好きなら、今度、音のする筒状のおもちゃでも買ってあげよう。

あ。お散歩訓練。ハーネス付けると、あまりにもお腹が暑そうなので、しばらくお散歩の練習はおやすみすることにしました(>_<)


▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする