てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2010年11月18日

こうなると…

説明しないと、なにがどうなってるんだか顔(汗)
20101118.jpg
謎な毛玉と化してますよ。てん助さん(笑)
てかホント寝てる写真しか撮れませんバッド(下向き矢印)

そういえばね。
祖母が亡くなる前のことなので、もう一ヶ月以上前の話なんですが…
ちょっと洗い物をしてる間にてんが2階へあがったので、部屋にいってるのかと思ったら、階段の途中で固まってるんですよ。
じ〜っと階段の上の壁を凝視したまま。
な〜んかイヤンな予感がしたワタクシたらーっ(汗)嫌だったけど放置しておくわけにもいかないので、おそるおそる階段をのぼって壁を見たんですが……
そこにあったのは……例のカサカサ動く黒いモノではなく、もっと巨大な黒い物体どんっ(衝撃)
あれはいったいナニッ???
頭パニックですよがく〜(落胆した顔)
だって動かないけど、生きてるって分かるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
なんたっててんが釘付け状態ですから。間違いなく生き物です。
(実はてん助さん、生き物への反応が結構すごいの)
いったいなんなのよ〜〜ッ!!!
深呼吸して、もう一度見つめてみる。


……あの、コレってもしかして……洞窟にいるヤツではがく〜(落胆した顔)
「イヤーーーーexclamation×2

悲鳴をあげて、ちょうど部屋にいた弟を呼んで始末させました。

なんで家ん中にコウモリがいるのよー!
てか、なんだって次から次へと…家に潜り込んでくる輩がいるんだかバッド(下向き矢印)
いったいどこから侵入してきたのか、いまだに不明です。
ちなみに。
この数日後。再び侵入されまして。
買い物から戻って玄関を開けると、てんが黒い物体を手で転がしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
もうイヤexclamation×2
でもコウモリって危機を感じると丸くなったまま、動かないみたいです。排除させた弟曰く、投げたら飛んでったとのことだったので。
コウモリ騒ぎは、この2回で終わってくれたんで良かったんですけどね。なににせよ、てんがちょっかい出しただけでホント良かったダッシュ(走り出すさま)
お口に…なんて話、よく聞きますからね〜
本能だったとしても、それは見たくないふらふら



▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)



ニックネーム とうこ at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

寒くなって

羽毛布団の上で寝るようになったてん助さんです。
20101110.jpg

まあ、寒いとはいっても10度前後。
今年は羽毛布団を新しくしたせいもあって、てん助布団が上に重なると内部に熱がこもって相当暑いです。ワタクシ、あまりの暑さに耐えられなくて、たいてい布団から足を出して寝てます。顔(汗)

さてさて。更新を散々サボっていましたが。
実は先月、祖母が他界しました。で、ちょっとバタバタしてたので更新できず…だったわけです。もう色々面倒でバッド(下向き矢印)
この先はブログとは関係ない話だし、たいしたことじゃないですが、ちょっと書いておきたいことでもあるので、興味のある方だけ一番下にある「続きを読むから」どうぞ。


▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)

続きを読む
ニックネーム とうこ at 06:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする