てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2010年12月29日

丸い

SH3E0180.jpg
正面からみると、痩せてみえるてん助さん。
……だったはずが!
やっぱ顔も丸いッス(・_・;)

ここ、ベッドヘッドなんですが、エアコンの真下なので、てんはここでもよく寝てます。
で!
この前、落ちかけました(笑)
背後でガタン!って音がして、振り返ったら、ベッドヘッドにしがみついてるてんの背中(笑)夜中に大笑いしちゃいましたよ(^_^;)
すぐ目の前に布団あるのに、寝る場所は気分次第。ほんと気まぐれデス(*_*)

そーいえば。
先日の箱入り息子が、アセラのベストショットの一枚に選ばれてビックリ(◎o◎)
気にしたことなかったけど、嬉しいものですね☆



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 10:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

お留守番

20101214.jpg
あいからわず箱が好きなてん助さんです。

さてさて。今月頭のことですが、岐阜まで行って祖母の納骨を無事に済ませました。色々…ほんっとーに色々ありましたが(笑)ちょっと一段落。
祖母が亡くなってから二度岐阜に足を運んでます。でもって関東からじゃ、さすがに日帰りは厳しい距離。
そうなんです。実はてん助さん、もう二回もひとりでお留守番を経験しております猫(足)
預けることも考えたんだけど、ケージ生活を知らない猫。かえってストレスたまるだろうと思い、家でお留守番してもらいました。
ご飯は、1階のいつもの場所と2階の私の部屋に多めに準備。トイレはいつもの場所だけでも2カ所あるんで大丈夫かな?と思ったけど。なんせ使った後、片付けろ!って、寝てる私をたたき起こすことのあるてん助さん。念のため2階にも段ボールで簡易トイレつくって設置。部屋電気もの小さいをつけたまま。こんな状態で出かけました。

結果。お留守番、全然オッケーです。玄関の靴を引っかき回すくらいで、部屋で悪さしたりはまったくありません。ただ、不思議なことに1階のご飯にはほとんど手をつけず、ご飯は私の部屋で食べてましたが(^^;)この前は2階のトイレを全然使ってなかったんで、帰ってきた日にそのまま寝ちゃったんですよ。
そしたら、夜中にザッザッザッ!
なんだ?と寝ぼけててたら、しっことうんぴの両方をされましたバッド(下向き矢印)
もしや、置いてった仕返しですか?顔(え〜ん)
すっきりした後は私の寝床を奪うように布団の真ん中で丸まって寝てたてん助さん。ま、寂しかったんだろうってことに……しておくよ(笑)



▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)







ニックネーム とうこ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする