てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2011年01月29日

頭隠して…

20110129.jpg

尻隠さず!…ていうか、頭だけ隠してるてん助さん顔(イヒヒ)
袋や段ボールに突っ込んだ後のてんは、そのまま袋を持ち上げてもなすがままだったりします。重くて、ビニールのとってが切れそうになるけど(笑)

さて。先日行ってきた伊豆旅行の写真を少し。
伊豆の海沿いを回って動物園に寄ってきました。動物園なんてン十年ぶりです(笑)
まずはアリクイの子供。男の子です。
20110129a.jpg

女の子と一緒にいるんですが、この子のほうが食が細いとかで、ご飯を置いておいてもなかなか食べないんだそうです。この日も飼育員のお姉さんに促されてやっと食べてました。今6kgだとのこと。
……てん助より軽いっす顔(汗)

お次は白い猫。それも大型の(笑)
20110129b.jpg

ホワイトタイガーです猫(足)
この動物園に4頭もいるんですが、ガラス越しとはいえ間近で見られるのでなかなかの迫力でした。やっぱりかっこいいるんるん
他にも結構な種類の動物がいました(ライオンやヒョウもいたよ)ゾウもいたけど、30年も生きてる一頭しかいなくて、ちょっとかわいそうな感じだったなあ。

翌日には、いちご狩りも堪能。実はいちご狩りってはじめての経験でした。30分の食べ放題なんだけど、いちごだけだと意外と長い!最初の10分くらいでお腹いっぱい。でもいちごは大きくて甘かったですよ黒ハート
ちなみに。いちご狩りした場所から高速乗るために三島市を抜けたんですが、国道を走ってると目の前にはずっと富士山がそびえてます。これがなかなかの絶景。でも三島で生活してる人にとってはこれが普通の光景なんでしょうね。

さらに家に戻る前に浅草の浅草寺にも寄ってきました。今年は初詣行ってないので。
20110129c.jpg

境内から見たスカイツリーです。場所的には割と近い距離なんだけど、建物の関係もあるし、浅草寺からこんなはっきり見えると思ってなかったのでビックリ。
恒例のおみくじも引いてきました。当然のように「大吉」でございます。実はおみくじって大吉の割合が圧倒的に多いそうです。(逆に大凶は入れていない所も多い)そんな中、うちの母親は「凶」を引いたんですが(笑)、これも割合でいったら逆に「アタリ」を引くくらいの確率。さすが、我が家で一番くじ運あるおかん(笑)最後にオチをつけて家に無事帰宅しました。

さてこの間、お留守番だったてん助さんは、といえば。
家族が帰ってきても寝てたソファから起き上がっただけでダッシュで”お出迎え!”なんてかわいいこともせずバッド(下向き矢印)のんびりしたもんです。まあ、さすがに3度目ともなると「またか」ってくらいの感覚なのかもしれませんね顔(汗)



▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)








ニックネーム とうこ at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

たそがれてる?

SH3E0181.jpg
単純に寝起きでぼ〜っとしてるてん助さん。

17日から静岡の伊豆長岡に1泊旅行をしてきました。母親が古希だったので。
そして。てんさんはまたまたお留守番。
なんか、誰もいなくても全然関係ないって感じでマイペース(^_^;)
ちょうど寒い時だったから、こっちはタイマーで暖房の準備したり気使ったのに…まあ、猫なんてこんなもんですね(笑)

今携帯からなので、旅行の写真は次回載せま〜す(^O^)

あ。そうそう。関東の平野でも16日、ついに雪が積もりました。よりによって旅行前日だったので焦りましたよ(>_<)数センチだったので、その日のうちに溶けて一安心でした。
でも毎日、ほんと寒い!カラカラに乾燥してるので、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね(私は元気です(^_^)v)



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 13:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

眠そうw

SH3E0190.jpg
エアコンの温風が直撃してウトウトしてるてん助さん(^w^)

1月もあっという間に半ば!
なんて早いんでしょう(◎o◎)
今年はおせちもなかったので、正月気分もなく過ごしました。(でも箱根駅伝は面白かった)
今更ですが、今年も地味〜にやっていきます。お付き合いのほどヨロシクお願いしますm(_ _)m
ニックネーム とうこ at 10:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする