てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2011年06月17日

まるで…

アンモナイトのようなてん助さんです(笑)
20110617.jpg

最近、この箱がお気に入りらしく、よくこの中で丸まって寝てます顔(汗)
てんにとっては家中すべてが自分の居場所。寝る場所はその日の気分次第で、バラバラです。
……動物の本能としてなんか違う気がする(笑)

そうそう。
暑くなったので、1年ぶりにてん助さんのシャンプーをしました。
とうぜん静かにしてるワケなどなく、去年にも増して大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)
大嫌いな車に乗ってる時でもこんな声で泣かないってくらい、ものすごい声でわめいてくれましたどんっ(衝撃)ただでさえお風呂場は声が響くので、虐待? と勘違いされそうな勢いがく〜(落胆した顔)
それでもまあ、なんとかひとりで洗えるだけマシなの、かも???
どうにかこうにか洗った後、バスタオル拭くけど、すぐびしょ濡れになるので、急遽、洗車用に購入しておいた吸水性の高いタオルを引っ張り出してタオルドライしました(^^;)こんなとこで使うなんて思ってもみなかった(笑)
汚れ方次第ですが、嫌がろうとなんだろうと、夏の終わり頃にもう一度くらい洗おうかな、と考えます顔(イヒヒ)


▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)



ニックネーム とうこ at 05:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

年に1度の…

予防接種の季節でございます注射
金曜日、朝一で決行してきましたよ。
車が苦手なてんは、走りだしたとたん、おもいっきり「ヤだー!」と鳴きだします。低い声で「ギャー、ギャー」叫びまくり(^。^;)母とふたりで宥めすかしつつ、車で五分もかからない病院へ。
ちなみに病院は全然平気。先生が近づいても頭触っても平気。男の人なのに。why?
まあ、単に緊張してるだけ、ということもあるケド顔(イヒヒ)
今回は診察台に乗せず、私が抱いてる間に注射しちゃいました。これも例によってウンともスンとも言いません。注射も全然へっちゃらなてん助さんです猫(足)
でも帰りの車の中は、また大騒ぎどんっ(衝撃)
どんだけ車嫌いなんだか……バッド(下向き矢印)

あ、病院で体重も計ってもらったけど、ちょっと痩せたのか、6.2kgで落ち着いてました。やっぱ7kgは避けたいあせあせ(飛び散る汗)まるまるニャンコは見てる分にはかわいいけどね。糖尿病は困るので。

そして。
昼間のてん助は寝てばかりいるので、写真は前回と同じようなアングルになってしまいました。顔(汗)(向きが違うだけ)
20110605.jpg



▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)




ニックネーム とうこ at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする