てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2011年08月20日

居場所のひとつ

車に乗せさえしなければ、てん助さんにとってケージは自分の居場所のひとつ猫(笑)
20110820.jpg

このケージ。車でおでかけー車(セダン)が、できればいいなあ黒ハートなんて夢見て購入した車用です。(シートベルトで固定できるタイプ)
夢は夢のまま…で終わったけど(笑)
コレ見た目もかわいいし大きさも十分なんだけど、取っ手がついてないのが難点あせあせ(飛び散る汗)まあ、ソフトケージだから、抱えて持たないと危険かも、ってことなんだろうけどね。いざとなったら自分でつけるかな顔(イヒヒ)

さて。
下の子は、銀座で遊んでいた時に偶然遭遇した猫ちゃんです。
もしかしたら”銀座が庭”な人には、おなじみ?なのかも、しれない猫(足)
座ってる子はてんと同じ白キジちゃん。首にかわいいリボンがついてたしお顔もかわいらしいからお嬢ちゃんかな?隣の毛玉のようなボワっとしたのは、実は赤ちゃん猫あせあせ(飛び散る汗)(1ヶ月くらいかなあ)
20110820b.jpg
チャリのおじさんが前かごに乗せて連れてたんだけど、チャリを止めるとなぜか通り名を書いてある看板の上へ。
大きい(つっても、てんの半分くらいw)ほうはいいんだけど、チビちゃんまであげた時にはハラハラしちゃいましたがく〜(落胆した顔) でもいつものことみたいで、おじさんは「見てるから大丈夫だよ」ってのんきモードでしたけどね顔(汗)
ちょっとドキドキしながらも、あまりのかわいさに思わず携帯カメラでぱちり。(逆光だったから、画像調整しないとシルエットだけ〜なんだけどたらーっ(汗))通りがかりの他の人もワラワラとカメラ取り出して撮影してましたカメラ
この後、一緒にいた友達に「やっぱりてん助大きいんだねー」としみじみ言われてしまった(笑)
……ちょいと、てん助さんexclamation×2写真だけでデカイのバレバレだよ顔(汗)



▼ランキング2つに参加中▼
いつも応援ありがとうございます猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

暑すぎ…

SH3E0277.jpg
今年最高の暑さ…と言われてる本日ですが、みなさん生きてますか?(笑)

てん助さんは、例によってエアコンから逃げてくそ暑い窓際にいました( ̄○ ̄;)昼間はさすがに玄関のタイルで涼んでましたが。
てか、エアコン入ってるの部屋にしばらくいるとクシャミするって……orz
エアコン30度設定ですよ(笑)

今日は仕事で外にいますが、店の中がどこも暑い(;´д`)お盆あけくらいまでは、この暑さが続きそうなので熱中症には気をつけましょうね〜。お互いに(^。^;)



▼気に入ってくれたら応援をお願いします▼
[にほんブログ村]
[人気ブログランキング]
※現在、レスはお休みさせてもらってますが、気軽にコメントを残してもらえたらサイコーに嬉しいデス(≧∇≦)


ニックネーム とうこ at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする