てん助のブログへようこそおいでくださいました
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
こんな片隅のニャンコ成長期に目を留めてくださってありがとうございます猫(足)
やんちゃ坊主に振り回されながらも、トラブルなく成長してくれることを祈って奮闘中るんるん
とはいっても、”なんとかなるさ”な飼い主の性格が治ることはない(断言)
そのため、なにげにテキトーな毎日になってます顔(イヒヒ)
皆さまも気が向いた時は、気軽に足跡を残していってれると嬉しいですー(長音記号1)揺れるハート


2009年07月13日

さすがに

この暑さで、てん助も走り回る量が減っているようです(笑)
1階にいると、玄関や床でべろ〜んと伸びてる寝てることが多いみたい。
0907013.jpg

でも困ったことに。
最近エアコンのきいた2階について来た時、私がすぐに布団に入ると大攻撃が始まりますどんっ(衝撃)
仕方なく一度起きて椅子に座ると、すぐ膝に乗ってきて指吸いはじめる。
つまり。
膝で指吸いたいために、攻撃してくるんですもうやだ〜(悲しい顔)
(遊べって時もありますが)
自分も寝るならベッドで指吸ってればいいじゃんバッド(下向き矢印)orz
と。思わずにいられません。
ほんとワガママ坊主たらーっ(汗)

暑くてのびてる割に、てん助の食欲は相変わらずです猫(笑)
ちょっと前に撮ったものだけど、ささみ入りご飯エサ



うんぴの調子もいいし、てん助もお気に入り。
でも、どうやらささみはマグネシウムの量が多いらしい。
ってことは、ドライと混ぜてあげるトッピングには向かないってことだよね?
う〜ん、じゃあ豚肉なら問題ない?
ビタミンBも豊富だし良さそうなんだけど。



▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 09:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画つき記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

苦手なもの

てん助の苦手なもの。
爪切り。
大きな音(基本ビビリ顔(イヒヒ)
霧吹き(嫌なくせに全く懲りないバッド(下向き矢印)orz)
シャワー(濡れてるだけなら好奇心が勝つ(笑))
抱っこも基本的には苦手。じっとしてるのがイヤだから…かもしれない。でも寝起きなんかは割とされるがまま。
そして一番の苦手は……
お腹を触られること猫(怒)
これがてん助は本当にイヤみたい。
指吸って人の膝にいる時でも、お腹触ると爪立てて足蹴りが入るむかっ(怒り)(それでも触ると、振り返って手を噛もうとする)
でもね。
肉球触られるのは全然平気猫(足)
でも爪出すのは嫌がる。
……めんどいやっちゃ(笑)顔(汗)

皆さん家の猫ちゃんは、変わった苦手なモノってありますか?

さて。今日は動画のみです。



ちょっと前に撮ったものだけどね顔(ペロッ)
執拗に追いかけまわしてるはオモチャのねずみ。
(母がはじめて見た時本物と勘違いして騒いでた(笑))
てん助のお気に入りでした。
またたび買った時のオマケでついてたんですが…
はたして。
またたびを塗りつけたから執拗に遊んでたのか、単純に本能で追いかけてただけなのかは謎ですダッシュ(走り出すさま)
だって。
またたび塗りつけた爪研ぎには見向きもしないんだもん顔(汗)

そしてこのねずみさんは、現在行方不明。
いったいどこの隙間に入りこんでるのやらたらーっ(汗)



▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)


ニックネーム とうこ at 05:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画つき記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

キレイキレイ

膝の上で寝てる時、突然噛み始めることがあるてん助。
そんな時は、噛まれないように仰向けにするんだけど(笑)

昨日はめずらしく、そのまま膝の上で毛繕いがはじまった猫(笑)
090619a.jpg

普段は毛繕いする時はベッドに移動するんだけどね。
昨日はなぜかずっと膝の上でなめなめ。
090619b.jpg

あんまりずっと舐めてるので動画を撮ってみる映画



それにしても。
毛繕いする時って、結構唾液出して舐めるのね。
すごい水音がしてびっくり目
でもたまに場所外して私の足舐めてたけど(笑)

で。今朝方。時間はたぶん4時くらい。
寝てる私の顔にむににゅ〜exclamationっとなにかに押しつけられた。
びっくりして目を開けると、そこにあったのはてん助の尻どんっ(衝撃)
顔は指を必死に吸おうとしてる。

……や、指吸うのはいいんですけどね。
お尻を顔に押しつけるのはやめてもらえませんか?もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとお尻をズラしてまだ眠いから放置してると、今度は前足が肩へ。
どこへいくつもりだ?と思ったら、さらに出た前足が……

そ、そこ!喉!!喉!!急所だってばッexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

鎖骨の真ん中、ちょうど凹んでるとこにてん助の手がピタッとはまり、そのまま体重ががく〜(落胆した顔)
苦しくて慌ててどかしたけど。
でも、てん助はおかまいなし。今度は胸元に乗ってきて指吸いながら寝てるし眠い(睡眠)
…………めずらしい。けどやっぱ重いっすよてん助さん(笑)顔(汗)
今朝は肌寒かったからでしょうかね。
この後も肩口とかベタ〜と張り付いたまま指吸って寝てました。
大人しく寝ててくれれば、私はあったかくていいんだけどね顔(ペロッ)

とはいっても、5時半にはいつも通り”トイレ&腹減った”攻撃を食らってたたき起こされましたが。(たぶん、夕べはちゃんと12時くらいに寝たから起きたのも早い)
ちなみに、6時前からうんぴして朝ご飯食べて、走り回ったてん助は、今も私の膝で爆睡中猫(足)
まあ今日は、昼間暑くなるみたいだから、今のうちに寝ておくのが吉かも。
てか、まだ7時。
アンタも、1時間くらいで次から次へとやる事あって大変だねえ(笑)顔(汗)


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)


ニックネーム とうこ at 07:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画つき記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

デザイン

日付変更線を超えようって時間に、なぜか突然思い立って(笑)ブログをカスタマイズ。
さすがにパーツまで作ってる時間ないから、まだ未完成だけど顔(汗)
スクロールバーのCSSが有効にならなくてちょっと不満もうやだ〜(悲しい顔)
ほくとのいじった時は使えたはずなんだけどなあ?
でなきゃ、あっちのブログデータにCSS書いてあるはずないし…
なんでだろ?

しかも作業もあと少し〜るんるんってところでてん助が登場。
せっかく順調に終わって寝ようと思ってたのに、結局1時間以上、下下の状態で指吸われてましたあせあせ(飛び散る汗)




こうなるとキーボードが打てないからなにもできない。
片手でなんとか、って思うんだけどね。どうしてもキー叩く音でてん助が起きちゃうし…たらーっ(汗) 指吸うのに飽きたのか、途中で1度退室してくれたんだけど(笑)
結局すぐ戻ってきてまた膝の上に乗られてしまったので、今日の更新はここまで〜〜exclamation×2(逃走ダッシュ(走り出すさま)

ついでに、てんの朝ご飯の準備だ顔(汗)

あ、そうそう。コメントレスは明日しますね〜るんるん


▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 06:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画つき記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

狙った獲物は…

逃がさない(笑)
とばかりに必死の形相ダッシュ(走り出すさま)
090609a.jpg
てん助さん、そんな本気で狩りモードにならんでも顔(汗)

お、落ちる〜どんっ(衝撃)
090609b.jpg
でも食いついたら離しません。
じゃらしを咥えたまま器用に頭から落ちて…いや、下りてます(笑)

箱に入っていたのか。じゃらしで遊びたいのか。


はっきりしません?(笑)顔(イヒヒ)


さて。
夕べ私が化粧を落としてる時、足もとにへばりついて待ってたてん助さん。←なぜかこの時、いつも肉球がペタっと足の甲にのってる(笑)
なかなか終わらないことにしびれを切らしたのか。
離れてお風呂場の前へ。
そのうち聞こえてきたのはぴちゃぴちゃという音。
ふと振り返ると、濡れた床を舐めてるてんの姿猫(笑)

おお〜exclamationついに自分で舐められるようになった?…かも顔(笑)
(夜中の話だから、まだお皿では試してない)

……でもさ。お風呂場の水はやめよーよ顔(汗)



▼ランキング2つに参加中▼
お手数ですが”てん助を気に入ってくれたら”応援してやってください。
公開してる以上、ひとりでも多くの人に見てみらえると嬉しいし、励みになるので猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ[にほんブログ村]
ブログランキングへ[人気ブログランキング]
今日も最後までおつき合いくださって、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム とうこ at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画つき記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする